Cakes and Couture: Enchanted Dreams(ゴッシクロリータコンベンション パート1)

数日前 私がまだ米国にいると思っていませんでしたので、ギリギリにCakes and Coutureに参加しました。何時間も魅力的で、軽量で、防水なロリータコーディネートを想像してみました。アイディアがありましたけど、以前のゴッシクロリータで着ました。自分が着たことがないコーディネートを着たかったです。コーディネートを想像する代わりに、Tampa, FLの旅行の準備をしました。 5月13日の朝 ピ〜 何かが。。。 ポーピ〜 ホステルの部屋にいる女性が動いました。 ピーポーピーポー!ピーポーピーポー! 私のiPhoneです! ピーポーピーポー!ピーポーピーポー! 何処にあるの! ピーポーピーポー!ピーポーピッ 「皆さま、申し訳ございません。』午前4時2分です。眠りに落ちました。 午前7時ごろ起きて、ブラジル人のスタッフが鏡を貸してくれました。フォウンデーションをして、新しいドイツから来た友達が「終わってから見せてください」と聞きましたけど、時間が無くなって、椅子に積もった服のように服を着て、バス停まで走りました。 会場はItalian Club(イタリアン・クラッブ)です。入って、最近引っ越したロリータ友達(The Victorian「ザ・ヴィクトリアン」とAurora「オーロラ」)に挨拶して、直ぐに化粧室に行きました。レジストレーションと(Mocktail Hour)モックテールアワーを間に合えませんでしたけど、背が高いゴッシクロリータとBABY, the Stars Shine Brightを着ているクラッシックロリータとともに準備をしました。The VictorianとAuroraが入って、レジストレーションがまだ始まっていないと分かってきました。スナックテーブルからチョコレートアーモンドと水をてに入れました。 幹事がチケットとして、並ばせました。チケットの種類はKings and Queens(王と王女)とVIP Lords and Ladies(VIP貴族)とCommoners(平民)です。The VictorianとAuroraと私がCommonersで、一番後ろに並んで、Shinobiという和ロリータを着るアメリカ人の友達を作りました。私が受付に近寄って、予約番号がないと気がついて、Shinobiに「先に入ってください」と言いましたけど、断りました。私が先に無料の抽選券と一枚のを買いました。 やっと、Haenuli(ハエヌリ)ファッションショーが始まりました! 2番目のモデルが緑のバージョンとうさぎのタイツとカチューシャとベージュボーと長袖カラーシャツを着ました。 次のコディネートは紫色のThe Story You Did Not Know (JSK 1)、ボンネット、黒い姫の袖ブラウス、黒いお袖止め、Planetary Dreamer タイツ、そして黒いウッドソール靴がありました。 白髪頭の美人が黒いバージョンと黒い長袖ブラウスと帽子と黒いPlanetary Dreamer Tightsと黒いハイヒールのコーデを着ました。 HaenuliのベージュのThe Librarian Lady JSK(メッシュ)とUnder Skirt、麦わら帽子、Antique Room タイツ、長袖ブラウス、そして白いハイヒールは5番目のコーデです。…

ネパールインドスパイシーカレーハウス(四日市:パート5)

大学時代、よく無料で参加できて、食べられるイベントを探しました。インド部活がDiwali(ディワル)を祝いした時、私はインド料理を初めて食べました!食べ物はIndia Palace(インディア・パレス)からで、そのオレンジのアンブロシアを食べて以来、ずっとカレーについて考えます。夏休みも両親に何回も「インド料理はどうですか」と聞きました。 日本で留学した時、どこでもインドレストランを見つけることが私を驚かせました。アメリカで食べたナンと比べたら、日本のナンの方はふわふわで、種類が多いです。Bちゃんがチーズが入っているナンはピザっぽいと言いました。 私がA.H.先生とPickle先生(ピクルス)とともに自動車整備士と相談してから、昼ごはんを探しました。偶然ネパールインドスパイシーカレーハウス(カレーハウス四日市)を見つけたけど、彼らがステーキを食べたがっていました。カレーハウス四日市が私の一番大好きカレーレストランです!アメリカでは3つ、そして日本では12つほどカレーレストランでたべましたけど。(*ー。ー*)その上に、皆様が下にあるメニューを読んでから、「Celestey(セレスティ)は女の子だから偏っている」と思う可能性があります。 ネパールインドスパイシーカレーハウスのランチメニュー ポカラランチ 800円 ・サラダ ・チョイスカレー ・プレーンナン又はライス サクラランチ 910円 ・サラダ ・チョイスカレー ・プレーンナン又はライス レディーズランチ 1150円 ・サラダ ・チョイスカレー ・チョイスナン又はライス ・チョイスソフトドリンク ・アイスクリーム バンチャランチ 1350円 ・サラダ ・チョイスカレー ・プレーンナン又はライス又はガーリックナン ・チキンティッカ ・ガーリックティッカ ・タンドリー海老 ・チョイスソフトドリンク ナマステバンチャランチ 1495円 ・サラダ ・チョイスカレー ・チョイスナン又はライス ・チョイスタンドリー(1種類) ・チョイスソフトドリンク キッズランチ 550円 ・ミニサラダ ・マライティッカ ・プレーンナン又はライス ・チョイスカレー ・チョイスソフトドリンク ・アイスクリーム 学生セット 680円 ・ミニサラダ ・プレーンナン又はライス ・チョイスミニカレー ・チョイスソフトドリンク レディースランチだけがチョイスカレーとチョイスナンから選べます。辛さが1から5までで、来日したから、とても辛い食べ物を食べられなくなりました。日替わりメニューが嫌だと思った時、WiseとSmartyは私にカレーハウス四日市を選ばせました。ディナーを食べながら、ワイトスタッフと話しました!女性が特に優しくて、無料で辛い麵をくれました! チョイスカレー チキンカレー、海老キノコカレー、シーフードカレー、かぼちゃカレー、野菜カレー、キーマカレー、ほうれん草チーズカレー、ポークカレー、マトンカレー、豆カレー、ビーフカレー、かぼちゃチキンカレー、シーフードココナッツカレー、豆ココナッツカレー、ほうれん草ココカレー、ソイミートカレー。 チョイスナン プレーンナン、チーズナン、スパイシーチーズナン、クリームチーズナン、ガーリックナン、バターナン、アルナン(ジャガイモのナン)、ハニーナン、スイーツナン(甘口)、カバブナン。 チョイスソフトドリンク チャイ(ホット・アイス)、コーヒー(ホット・アイス)、ラッシー(甘い)、ラッシー(ほんのり塩味)、マンゴジュース、オレンジジュース、ウーロン茶、グレープフルーツジュース、ジンジャーエール、コーラ。 レディーズランチのクリームチーズナンとかぼちゃチキンカレーとマンゴジュースをよく注文しました。丸いナンの中にしとりクリームチーズがあって、普通なチーズナンより少しサクサクです。カレーが厚くて、甘くて、かぼちゃとチキンがいっぱいです。マンゴジュースをストローでアイスクリームに入れました。 ネパールインドスパイシーカレーハウスの生き方 ・JR河原田駅から足で8分…

日記:楽しめる前に計画しなければならない

明日7(セブン)という友達が訪問します!去年の夏来日しました。一緒に関西で旅行しますけど、着く前に準備しなければならないんです! お掃除 布団を叩き、ゴミを整理し、畳を噴霧します。畳は家に森があるというより、干し草スタックの方が正確です。なぜならば、普通な床より虫などがもっと快適に存在できます。それなのに、畳が大好きですので、ダニが畳から通って、シーツの中で暖かい体向きに這って、血を吸うことを防ぐために畳を噴霧して、毎朝布団を直射日光の下で叩くことが必要です。 旅行と交通 私は安い行き方が一番好きです。多分ご存知ですけどこのサイトをよく使います。 ハイウエイバス予約 —Willer Travel(ウイラートラベル) —名鉄バス —JR東海バス 電車時刻表 —HyperDia(ハイパーダイヤ) 割引切符 —Japan Rail Pass(ジャパンレールパス) —週末フリーパス —Tokyo Metroなど一日乗車券

キノコと薔薇

数年前、素敵な方と出会いました。婚約する前に、ある牧師が私から母と結婚する許可を求めました。同意して、結婚式の参加者のリストを作って始めました。牧師の教会から数人が来る予定でした。一人はJedediah(ジェデダイア)でした。本物の名前ではないけど、聞いたことがない名前で、女性のGertrude(ガートルード)のようにあんまりかっこよくなかったです。いつも母がJedediahの高い成績などについて話して、良くない印象でした。その上、Fungusが大学を決める中で、困難でした。いつの日かFungusと結婚したかったです。 ある日、母が「着いたよ!」と言いました。10分後、次兄からもらった男子シャツを着る私が「the old house」(ザ・オルド・ハウス)の勝手口から出ました。その家は、元自宅と言うより、家族と亡くなった父と一緒に住んだ家です。右に一見して、Jedediahが来ました!想像のイメージが全く違いました。映画のスターのような顔で、背が高くて、細かったです。そして、クリスチャンで、頭が良くて、優しくて、チャーミングで、とてもいい人でした。 憧れても、状況のせいで好きになれなかったです。私はシャイですので、イケメンを見たら、無視しました。けどJedediahと私が同じ教会のメンバーでしたので、逃げるところはなかったです!結果は「ヤマトナデシコ七変化」(0:48)の主役のように、頭からキノコが芽吹いているちびキャラクターになりました。 Gepetto(ジェペットは男の名前けど、女性です)という友達が彼とデートしたがっていた時、同意しました。同じ大学を入学して、私が来日しました。別れて、数年後私が戻りましたけどJedediahがいなくて、会いたかったです。いつか会えたら…4月の上旬、Jedediahがステップファーザーに連絡しました。彼と婚約者(Rosa、ロサ)が来て、日曜日の説教を説く予定を立てました。自分のプライドのために、ちょっとギャル系化粧をして、大人っぽいドレスを着ました。JedediahとRosaの将来の夢についてたくさん質問をして、楽しかったです。二人は幸せになれるように祈りますよ!^^

Graduation! 日本と米国の卒業式の対比(パート3)

私の高校の卒業式をあんまり覚えませんけど、階段を思い出します。セレスティの卒業式プログラムを読んだ時、生徒会の会長を全く忘れて、サルタトリアンが他の生徒だと思ってしまいました。市長が参加したこと、そして後ろに整列した人も覚えられません。 卒業式の数ヶ月前に、毎日大切にしました。理由は大学で3人の親友と一緒にいませんから。私は市内で一番いい大学に入学するために全額の奨学金を受けました。一番親しい友人、そして私の元彼はアイビーリーグのオーペンキャンパスに出席するために学校からよく休みました。一緒にいる時最高の喜びを感じて、空の席を見た時最低の寂しさを感じました。Fungus(ファンガス)が私の将来野大学から完全奨学金を提供しました。「一緒に入学しましょう」と言いたかったけど、Fungusの決定に邪魔したくありませんでした。そのことを残っている友人でも、伝えませんでした。MaIchi(一番目のママ)も遠い大学に入学 予定で、DaIchi(一番のパパ)という彼がフェデックスで働きながら、短期大学の授業を取る予定でした。 米国の卒業では、よく待ちました。静かに卒業式の始まりを待ちました。Fungusのヴァレディクトリアンスピーチを待ちました。Fungusが独裁者かドクター・フーのダーレクのように「僕たちは何々をしてはいけません。僕たちは何々をしてはいけません」と言いました。立つのをまって、校長先生が私の名前を呼ぶことを待って、終わりを待っていました。その後、3人の友達と会いましたけど一緒にマカロニグリルと言うレストランで食べられませんでした。 日本では、卒業前の数週間は静かで楽しいです。私とほとんどの先生方の授業が 少なくなりました。私の最初の卒業は春のように新しかったです。私は3年生を1学期だけ教えました。タクシードを着ている校長先生を見るのが素敵でした。3年生がが特に好きでしたから、2つ目の卒業式は梅雨らしかったです。卒業してから、とても悲しかったです。3つ目野卒業式は夏のようによかったです。一人女子高生が卒業式に出席しませんでした。彼女の自動車整備士仕事のオリエンテーションの日でしたから。4番目の時、泣き出しました。一年生からずっと教えました、最後の授業の終わり、私が英語で「待って!色々なことを教えたかったです」って、一人生徒が「ごめんね、時間がなくなりました!」去年の卒業式も必ず泣くと思いましたけど、7がいて、将来について考えたから、もう冬が来ました。

Graduation! 日本と米国の卒業式の対比(パート2)

卒業式の数日前、生徒が練習しますね。アメリカン生徒も練習します。卒業生の式服はローブです。一般的な色は黒ですけど、私の学校では上位10%成績を取った3年生のローブは白いです。先々週の白い靴は私の卒業式からです。10%の生徒がアルファベット順の代わりに成績として整列しました。先生方が「前の子と後ろの子を覚えてね!』とよく呼び出しました。椅子の列がありました。自分の席に座って、列に座っている生徒が一度に立って、ステージの右側階段まで歩きました。校長先生が3年生の名前で一人一人呼びました。時々ある生徒が名前を聞かなくて、やり直さなければなりません。何度もこんな風に練習しました。 Valedictorian(ヴァレディクトリアン)と言うのは一番高い成績を取った生徒です。 Salutatorian(サルタトリアン)と言うのは二番目の生徒です。 この二人が一人づつスピーチをします。 日本での高校も二人の生徒がスピーチを暗記します。一番目と二番目高い成績を取ったかどう分りませんけど、いつも授業中よく頑張って、部活に入った生徒です。時々私が英語で書いたところの正しさと発音をチェックします。一人が5分で話して、また別の生徒が5分で話します。2回か3回繰り返します。20分です。この二人が一緒に授業を取ったことがありませんけど、素敵なスピーチを作れます。 アメリカン生徒が家族と友達に渡す卒業式チケット5枚か8枚をもらいます。母が招待状を注文して、親戚に送りました。遠いから来ませんでしたお金をもらいました。ちょっとお年玉の習慣に似てると思います。父が亡くなりましたけど、母と、姉と、兄と、教会から3人が参加しました。男の人がスーツかズボンとカラーシャツを着て、女の子がサンドレスか綺麗なドレススーツを着ました。 日本では参加できる方の限定がなさそうですけど、家族だけが参加するみたいです。ビックリしたことは校長先生と事務長がタキシードを着ます!前のPTA会長が着物を着ましたけど、着物を着る女性のお客様が珍しいです。理由は外国人の生徒が一般的な高校より高いからでしょうね。 セレスティの卒業式プログラム(偶然で見つけました) 三年生の入り「ポンプ・アンド・サーカムスタンス」(高校のバンドがせ演奏されました) 忠誠の誓い 国歌 ウェルカム(生徒会の会長) 奨励の言葉(三年生の会長) サルタトリアンのスピーチ ヴァレディクトリアンのスピーチ リーダーシップ賞 奨学金と賞 ACT最高得点 スピーカーの紹介 市長のスピーチ 3年生にディプロマを渡し 卒業生のマーチ 今週はここまでです!どうでしたか。どうぞコメントください!^。^  

Graduation!日本と米国の卒業式の対比(パート1)

先週、英語で書きましたけど、日本人の友達、卒業おめでとう!Congrats(コングラツ)!「Congrats」は「Congratulations」(コングラチュレーションズ)の短縮形です。日本にたくさん学校の卒業式日は3月1日でしょうね。学期は3つで、高校3年生が1月中旬か下旬から卒業式日まであんまり出席しませんね。 アメリカにはほとんどの学校の卒業式は5月上旬か中旬の日曜日に起こります。高校は3年か4年です。そして、学校〜年生を数えることを繰り返しません。例えば、3年生は12年生です!「〜年生」はアメリカン英語で「grader」(グレーダー)です。学校の何年生としてニックネームもあります! 高校と大学の一年生から四年生のニックネーム 9th Grader = Freshman* 10th Grader = Sophomore 11th Grader = Junior 12th Grader = Senior *最近それぞれの大学が無性後のfirst year(ファーストイヤー)に代わりました。 私の高校は4年です。学年は8月から5月までで、6週間の6学期があります。ところで、私の高校が初めて制服を発案しましたけど、日本のような学校として特別な柄がありません。カトリック学校か私立がそういう制服があるかもしれませんが、珍しいだと思います。私の制服は白いか黒いカラーシャツと黒いかカーキ色ズボンと大手より短くないスカートです。もちろん女子生徒がズボンかスカートかどちらでも履いても大丈夫です。 12年生は4月中旬まで授業があります。Senior Week(シニアウイーク)と言う月曜日から金曜日までの祝いがあります。学費を使って、毎日制服を着ずにそれぞれの楽しい活動をします。皆が黄色いバスを乗ったり、大きい教会の芝でピクニックをしたり、Lock-inで友達とツィスターなどをしたりしました。Lock-in(ロックイン)は大きなグループのパジャマパーティーです。お菓子を食べながら、友達とゲームをします!最も所期のイベントはProm(プロム)です!成人の通過儀礼のPromenade(プロムナード)からです。もしよかったら、いつか別のPromについてブロッグポストを書きます。来週英語でパート2を書き、再来週日本語でパート2を書く予定です!^。^新しい単語を習いましたか。どうぞコメントくださいね!

洋菓子ナポレオン(四日市:パート4)

鈴鹿市の雑誌で、洋菓子ナポレオンのよっかいちばうむ (四日市バウムクーヘン)割引券を見つけました。私は層が大好きで、よっかいちばうむを味わいたかったで、Wisdom(ウィズダム)と呼ぶ友達を誘いました。 グーグル地図からルート 1。一番早い生き方ーー>中川原駅から 2。一番安い生き方ーー>近鉄四日市駅から* *JR四日市駅で到着しないように注意くださいね! 私たちがもう四日市にいましたので、「誘う」というより「駅まで歩きがてら、行きましょう」の感じでした。着いた時、太陽の日差しがナポレオンの店頭を当たりました。元気な店員さんが歓迎して、私がゆっくりディスプレーを見ました。 チョコデコレーションケーキ 2600円 クレームブルルー      290円 三角形のオペラ       370円 グランミルフィーユ     400円 プリンアラモード      410円 全部のケーキが美味しそうですけど、もうお八つを食べましたので、Yokkaichi Baumだけ探しました。棚5本の上に置いた麦わら籠の中にこんな脱酸素剤が入ったパケージ自家製お菓子がありました。 フィナンシエ        174円(種類として値段が変わります) バターケーキ        180円 オレンジケーキ       180円 よっかいちばうむ      250円 数日後仕事の昼休み中よっかいちばうむを食べました!ホワイトチョコレート、杏、バニラ、蜂蜜、または焼いたアーモンドの優しいハーモニーを味わいました!いい食感です!もしチャンスがあれば、是非よっかいちばうむを食べてみてくださいね!おすすめです!<3 セレスティのJudgement よっかいちばうむ:10/10 洋菓子ナポレオンのInfo: 電話番号:059−351−0657 住所:三重県四日市市久保田1−3−30私立四日市病院前 営業:09:00−19:30 定休日:水曜日(確認することを勧めます。) 喫煙:禁煙 値段:175円〜2600円ほど テーブル・席:なし 予約:OK

日記:兄のアドバイス

できる限り、毎日日々の事について書きたいです! 先週トランプ大統領が就任した。大ピンチですか。日本に戻るべきかわからないんです!そして、先週末に両親の宣教師の地域的の監督が訪問しました!すごく面白い夫婦です。20年も宣教師としてフランスで働きました!フランスの城や住んだ場所について話した。そして、名古屋の教会の宣教師のお兄さんを知っています!今朝次の宣教師を訪問するために出発した。 今日、母が「息子」と呼ばれる人のお店に行った。普通は一週間に一回に会います。生計について質問がたくさんあって、三時間も話しました。内容として、一文ずつ書きます。 1。退職金:騰貴のせいで、退職金を集めるより給料を使って、自分の会社として販路の製品を買って、販売した方が良いって。 2。ユーチューブやインスグラムのフォロワを使って、自分の製品を販売するとか大きな会社が自分のフォロワに広報したがっているぐらい多いにしてって。 3。あっ!忘れた! 以上です! 注意:もちろん兄がこれを個人的に伝えられたアドバイスですので、ご自分の仕事を辞めたり、ご自分のお金でワイルドな製品などを買う事はないです。ちゃんと考えて、御家族やコンサルタントと相談することは大事です。

日記:ラ・ヴィダ・エス・ウン・カーニバル

真っ黒な空の下でよく散歩した日本にひきかえ、アメリカでは昼でも夜でもあんまりさんぽしません。一週間に何回も夜7:30アパートを出て、遠いベーカリーの8:30に始まる半額セールまでに歩きました。私は一番目に並んで、待ちながら本を読んだり、にほんごをべんきょうしたりしました。 私の家はお店からとても遠く、ちょっと危なさそうですから夜明けまでに帰ります。 今晩はカーニバルです!夜空と黄色い光の明るさを思い出します! 色々な人と話したり、新しい友達を作りましたり、手作りケーキコンテストの結果を見たりしました。ジェットコースターを乗りませんでしたが、焼いたカシューナッツとメープルナッツアイスクリームを食べました!もし私がまだいれば、又行きたいです!

1010番地(伊勢サミット松阪市:パート5)

4月1日 最後の松阪市にあるカフェべビューです。モンドカフェを出てから、松阪市の大人気の1010番地に行きました!周りの人に「じゅう じゅう 番地」を言いながら、「せんじゅう番地だ」と教えてくれました。一つのユニークなポイントは日本にあるパティシエなのに、フランス語の名前ではありません。 モンドカフェから1010番地までの地図はGoogle地図のリンクです。 二つ目のは1010番地は二つビルがあります! 私が間違えて、このビルに入ってしまって、生地を作っている人が「すみませんが、ケーキ販売はこのビルの後ろにありますけれども」と言いました。お・は・じ!ビルの下に歩いて、駐車場に渡ってやっと着きました! 先に要約して良かったです!14時に着いて、私のテーブル以外は満席でした。1010番地のデュアルセットを注文できるために年休を取りました。このセットは一年四回ほどしかなさそうですから。デュアルセットは¥1000でショーケースからケーキ二つとドリンクのセットです。私は さくらんぼタルトとマンゴタルトとオレンジジュースを注文しました。マンゴータルトはタルト生地の上にマンゴーが入っているカスタードの上に乗せたスライスマンゴーと生クリームとミントのデザートです。さくらんぼタルトも同じですが、マンゴーと生クリームの代わりにさくらんぼとミルククリームがあります。一番上のさくらんぼは核が入っていました。実は数日前にWと言う友達に「日本ではほとんどのサクランボのデザートは核がない」と言いました! セレスティのJudgement さくらんぼタルト:7/10(子供の時さくらんぼの核のせいで歯が割りました。[笑]) マンゴータルト:6/10 帰る前にたくさんのお菓子を買いました! 1010番地の Info: 電話番号: 0598-21-7123 住所: 〒515-0075三重県松阪市新町1010 営業: 10:00-19:00 定休日: Wednesday 値段: ¥200-¥3000 ホームページ: http://www.1010banchi.co.jp/ 席: 18 禁煙・喫煙:完全禁煙

モンドカフェ(伊勢サミット松阪市:パート4)

3月31日 別の場所について書こうと思いましたが、松阪市はいい所がまだありますから続けたかったです!そしてやりきることが大好きな人です!時々一日か二日間に13エピソードを見ます。それより始めましょう! モンドカフェの距離は松阪市から1000mです。15分後危うく見逃しました!このカフェは二階ですが、一階は駐車場です。12時を待ちながら、嬉しそうな女性のグループが話しました。二分後ウェイトレスが「いらっしゃいませ」と言いました。 カフェモンドのインテリアと食べ物も素晴らしいです!上の写真はポークとローストトマト、ゴボウと人参煮物、豆腐ピュレ、レモンとさつま芋のサラダです。日替わりランチは880円ですから、デザートを追加するのは当然でしょう! 私は洋梨とミントのタルトとレモングラスと甘夏のはちみつマフィンを選びました。タルトの味は美味しくて、生地がサクサクでしたが、マフィンのレモングラスはちょっと長かったです。 セレスティのJudgement 日替わりのランチ:8/10 (レモンのさつま芋サラダはユニークな味でした。) 洋梨とミントのタルト:8/10 レモングラスと甘夏のはちみつマフィン: 6/10 下の松阪駅からモンドカフェの地図はリンクです。 Mond Cafe’s Info*: 番号: 0598-20-8773 住所: 〒515-0077 三重県松阪市茶与町23-6 営業: 日曜日-木曜日 (12:00-21:00 [20:00 LO]), 金曜日と土曜日 (12:00-22:00 [21:00 LO]) 定休日: 第一と第三の 月曜日、 毎週火曜日 値段: ¥200-¥1300 ホームページ http://www.mondcafe.net/mc/top.html