コパン(伊勢サッミト松阪市:パート3)

3月25日

松阪市の三番目スポットはちょっとひなびたベーカリーです!気まぐれでコパンを選びました。多分交通費の元を取りたかったからです。パンペルデュがあるそうで、コパンは三位人気なパン屋さんです!

「ひなびた」は英語で「off the beaten track」です!場所を説明します。

untitled
こういう道を超えることはないんです!

ブルーミントからコパンまで迷いませんでしたが、丘から河流にコロコロと転がらないようにじっくり歩きました。

「パンペルデュ」はフランス語で「失ったパン」と言う意味です。アメリカの「フレンチトースト」みたいです。起源は伝統的なローマの料理で、メープルシロップの代わりに蜂蜜を使いました。

幼い頃母が焼いたフレンチトーストを朝食によく食べましたが、「パンペルデュ」を始めた食べた時はお洒落なフロリダ州にあるカフェです。ぎり父が母の日を祝う為に連れて行って、奢りました。暖かいバゲットと新鮮なベリーと生クリームと美味しいメープルシロップを今までも覚えています!残念ながら、写真がありません。とにかく、この思い出を持つコパンに行きました。暑くて、のどが乾いて着きました。

untitled
やっと見つけました!

クロワサン・オ・アマンドとグレープフルーツゼリーだけを注文したかったけど、店内で食べられる為にオレンジジュースも注文しました。

untitled

セレスティの Judgement
パンペルデュ: 1/10 (私のせいです。ブレッドプディングらしい食べ物あんまり好きではないからです。)
クロワサン・オ・アマンド: 3/10 (美味しかったけど、もっとサクサクであれば良かったです。)
グレープフルーツゼリー: 5/10 
チーズパイ: 10/10

コパンは本当に良いベーカリーです。もし時間を巻き戻せば、私が大好きなヨーロッパ系選んだら、必ずもっと高い点を得れます。コパンのランチも美味しそうし、又いつか戻りたいです。下の地図はグーグルのリンクです。宜しければ、クリックして下さい!
BluemintTOCopainMAP

コパンのInfo:
電話番号: 0598-51-3349
住所: 三重県松阪市高町187-10
営業: 9:00-18:00
定休日: 月曜日と火曜日
値段: ランチ ¥1000-¥1400、ベーカリー ¥160-¥420
ホームページ: http://www.kujimag.com/tim/c3m1ak7j921171.htm

Leave a Reply

