和みキチン星(伊勢サミット松阪:パート1)

3月17日

初めての伊勢サミットグルメブログポストです!神戸牛は一番有名ですが、松阪牛もハイクオリティなビーフですよ!もし近鉄伊勢市駅にいて、「一番美味しいドリアを食べたいな~」と思ったら、松阪市の和みキチン星はお勧めです!ところで、土地の人には「松阪」の言い方は何でしょうか。正解は「まっさか」です!

だから、「When in Rome, do as the Romans do」!

この慣用語句の意味は「周りの人とか土地の人のように行ってください」です。

では、和みキチン星を紹介します!JR・近鉄松阪駅から徒歩10分です。このカフェの雰囲気はちょっとカウボーイっぽいです!

untitled

去年、和みキチン星で松阪牛和風ドリアを食べて以来、そのちょっと酸っぱい味をわすれられませんでした。だから、私は7(セブン)と言う訪問した友達とともに大阪に行くに際して、そのドリアの記憶をもとにして和みキチン星を決めました!このカフェのサラダも好きです!最初に行った時は甘くて、クリーミーで、食べたことがある気がしました。知りたかったあまり、ウェイトレスにききましあた。とうもろこしです!!けど「7、これって何の味知ってる?」ときいたかと思うと「コーンじゃない」と答えた。(¬_¬)

untitled
松阪豚ドリア(上)ときのこ和風チキンドリア(下)

和みキチン星はドリア以外、パスタ、ピザ、とデザートもあります。ピザを食べてみたかったが松阪豚ドリアを注文しました。サフランライスと完熟のトマトはいいコンビでしたが、7のきのこ和風チキンドリアのほうが好きでした。実は、7のドリアと私が最初の時注文したドリアを比べたら、お肉だけが違います。

セレスティのJudgement
サラダ: 8/10
松阪牛和風ドリア: 9/10
松阪豚ドリア: 5/10 (欲張りのせいかも^^)
きのこ和風チキンドリア: 8/10

もし行きたかったら、この地図はgoogle地図のリンクです。

MatsusakatoWamiKitchenHoshiMAP

和みキチン星の Info:
電話番号: 0598-31-3950
住所: 三重県松阪市本町2303-1
営業: ランチ 11:00-16:00 (LO: 15:30)
ディナー 18:00-24:00 (LO: 23:00)
定休日: Sundays
値段:  ¥800~¥1200 サラダとドリンクセットは+¥100で、+¥50はちょっと大盛です。
ホームページ: http://ameblo.jp/nagomi-hoshi-m/

 

Leave a Reply

