ブルーミント(伊勢サミット松阪市:パート2)

3月23日 ハロー! 前のポーストの内容は和みキッチン星でしたね!今回は松阪で「joe」を飲みましょうーと言うより、私は珈琲を飲まずケーキを食べます!松阪市のブルーミントの珈琲は三重県の一番美味しいと聞きましたが、私はあんまり珈琲飲みませんから、実際にブルーミントの珈琲を飲んだことはないんです。「じゃ、なぜ有名な珈琲専門店に行きましたか」と聞きますかもしれませんね。実はブルーミントのガナッシュのために和みキッチン星のデザートを食べずにブルーミントまで行きましたよ! 和みキッチン星からブルーミントまで二回ぐらい迷子になりました!一回目は優しいお祖母さんが道を教えました。でも、私がまた迷いました!o.o 20分後地図をジーと見ながら、かっこいい男の人が「Are you okay?」と聞いてくれました!そのあとすぐ見つけられました!うまく言えないんだけど「松阪の皆さまどうもありがとうございます!」ロックコンサートじゃないけど。*-.-* お店の人:「お好きな席どうぞ!」 私:「ありがとうございます。」私が座って、waitressがお水とメニューを置いてから お店の人:「お決まりですか。」 私:「ガナッシュお願いします。以上です。二年前からずっと食べてみたかったんです!」 ハンドミキサーがビュイーンと聞こえて、生クリームだと間違えない!ガナッシュを食べることを楽しみました。 ゆっくり、ゆっくりと食べました!実は生クリーム好きではないけどそのフワフワ雲らしく生クリームで作った柱が綺麗でチョコレートスポンジケーキとエスプレッソソースとぴったり!そして、450円だけです!下の地図はGoogle地図のリンクです。どうぞよろしければ、クリックください! セレスティのJudgement ガナッシュ:8/10 ブルーミントのInfo: 電話番号: 0598-26-5421 住所: 三重県松阪市湊町 150-3 コーポマルユウ 1F 営業: 9:30-21:00 (20:30ラストオーダー) 定休日: 第二と第四の月曜日と火曜日(祝日の場合は営業しますが次の日はお休みです。) 値段: 珈琲 ¥500~,デザート ¥450~, サンドイッチ ¥650~ ホームページ: http://bluemint-coffee.jimdo.com/  

Bluemint (G7 Ise Summit Matsusaka: Part 2)

March 23 In my last post, I covered Matsusaka Beef(松阪牛) and Nagomi Kitchen Hoshi‘s doria. Continuing our tour of Matsusaka, let’s sip some joe at Bluemint (ブルーミント), or rather, you have the coffee, I’ll have the cake. It is rumored to serve some of the best coffee in Mie Prefecture, but I can’t attest to that (not a…

和みキチン星(伊勢サミット松阪:パート1)

3月17日 初めての伊勢サミットグルメブログポストです!神戸牛は一番有名ですが、松阪牛もハイクオリティなビーフですよ!もし近鉄伊勢市駅にいて、「一番美味しいドリアを食べたいな~」と思ったら、松阪市の和みキチン星はお勧めです!ところで、土地の人には「松阪」の言い方は何でしょうか。正解は「まっさか」です! だから、「When in Rome, do as the Romans do」! この慣用語句の意味は「周りの人とか土地の人のように行ってください」です。 では、和みキチン星を紹介します!JR・近鉄松阪駅から徒歩10分です。このカフェの雰囲気はちょっとカウボーイっぽいです! 去年、和みキチン星で松阪牛和風ドリアを食べて以来、そのちょっと酸っぱい味をわすれられませんでした。だから、私は7(セブン)と言う訪問した友達とともに大阪に行くに際して、そのドリアの記憶をもとにして和みキチン星を決めました!このカフェのサラダも好きです!最初に行った時は甘くて、クリーミーで、食べたことがある気がしました。知りたかったあまり、ウェイトレスにききましあた。とうもろこしです!!けど「7、これって何の味知ってる?」ときいたかと思うと「コーンじゃない」と答えた。(¬_¬) 和みキチン星はドリア以外、パスタ、ピザ、とデザートもあります。ピザを食べてみたかったが松阪豚ドリアを注文しました。サフランライスと完熟のトマトはいいコンビでしたが、7のきのこ和風チキンドリアのほうが好きでした。実は、7のドリアと私が最初の時注文したドリアを比べたら、お肉だけが違います。 セレスティのJudgement サラダ: 8/10 松阪牛和風ドリア: 9/10 松阪豚ドリア: 5/10 (欲張りのせいかも^^) きのこ和風チキンドリア: 8/10 もし行きたかったら、この地図はgoogle地図のリンクです。 和みキチン星の Info: 電話番号: 0598-31-3950 住所: 三重県松阪市本町2303-1 営業: ランチ 11:00-16:00 (LO: 15:30) ディナー 18:00-24:00 (LO: 23:00) 定休日: Sundays 値段:  ¥800~¥1200 サラダとドリンクセットは+¥100で、+¥50はちょっと大盛です。 ホームページ: http://ameblo.jp/nagomi-hoshi-m/  

Nagomi Kitchen Hoshi (G7 Ise Summit Matsusaka: Part 1)

March 17 This is my first official post about places to eat if you are visiting Japan for the Ise Summit, or if you are simply in the Kansai (関西) area. Everyone has heard of Kobe beef (神戸牛), but Matsusaka beef (松阪牛) is just as legendary in Japan. Japanese beef is called wagyuu (和牛). Let’s assume…